深煎り新発売です。


良質の豆を、さらに日本で一つひとつ厳選し、直火式で自家焙煎した深煎りコーヒー。
すっきりとした飲み心地とまろやかな味の、ワイン・テイストを実現しました。
コーヒー好きにはたまらない、酸味と苦味が絶妙なバランスです。



カフェ・デザール ピコ 代表取締役
田那辺 聡


 世界最高水準のコーヒー、直火式自家焙煎カフェを経営し、日本スペシャルティコーヒー協会(注1)の委員を務める田那辺聡さんとの出会いは、2003年のJETRO(注2)若手有志のフェアトレードビジネス研究会主催のセミナー後に開かれた交流会でした。世界一おいしいコーヒーとは、価値あるコーヒーとは、を追求する田那辺さんは、焙煎にもこだわっています。その目指す味は、ワイン・テイスト。酸味、苦味などコーヒーの特徴それぞれが尖らずバランスのとれた、まろやかな味のコーヒーです。
 田那辺さんは、ネパールのコーヒーに出会ってから約3年、格段に上がった品質とその努力をみて、焙煎を引き受けてくださいました。それは、内戦状態の現地にあって、農民たち自らが一生懸命に品質向上に取り組んだ成果です。コーヒー豆の厳しい基準での選別を進め、自然にそった農法を守り、有機証明取得のためのトレーニングなどを実施し、ついにこの深煎りテイストを作り出す下準備を整えました。数は限定となりますが、ようやく皆様にもお届けできるようになりました。是非、ヒマラヤンワールドのもうひとつの味をお楽しみください。

注1:スペシャルティコーヒーに対する日本の消費者および世界のコーヒー生産者の、認識を高め理解を深め、栽培からカップのコーヒーに至るまでの体系的知識や技術の普及、啓蒙を図り、消費増大を目指す。
注2:日本貿易振興機構。貿易・投資促進と開発途上国研究を通じ、日本の経済・社会の更なる発展に貢献することをめざし、外国企業誘致支援、日本企業の輸出支援、地域経済活性化支援等の活動を行っている。

カフェ・デザール ピコ
〒135-0046
東京都江東区牡丹3-7-5 家村ビル1F
Tel&Fax:03-3641-0303
so@cafe-pico.com
http://www.cafe-pico.com

戻り