アクセサリー

♪日本に届くかわいらしいアクセサリ。今回は3つの商品の特長や生産者などについて,ご紹介いたします。♪


Topic1:クンジビーズの工房から

クンジビーズは,ネパールの伝統的なビーズアクセサリー技術の発展と女性たちの収入向上の機会を作るため, 女性起業家クンジャナさんが1991年に設立しました。 生活が厳しく,収入を必要とする女性たちや,教育を受ける機会のなかった女性たちが働いています。 また,娘のクンナムさんが「アジアン・アマ・ネパール」というNGOを作り, 売り上げの一部をタライの村の生活向上に役立てています。 クンジビーズと協力し,ネパールに自生するアローにビーズをほどこした,ナチュラルなアクセサリーも作っています。


                                                               


Topic2:サヌ・バイさんの大きな手から作られた,小さなアクセサリー

サヌ・バイさんの工房で,一つひとつ丁寧に作られたスターリングシルバーのペンダントヘッド。 とても細かいデザインで,サンプルができあがった時は歓声がわきました。 ビーズのネックレスとブレスレットはクンジビーズの工房から運んでいます。 お好みで,お手持ちのアクセサリーを合わせてもお楽しみいただけます。



スターリングシルバーのリングは,はなとちょうの2種類。つけると華やかな印象です。開き具合によって表情が変わるのも,
リングを愉しむポイントです。フリーサイズ仕様で,指の太さに合わせて開きを調節できるので,プレゼントにもおすすめです。



Topic3:冬の襟元と帽子

やわらかいクリーム色のフェルト地に,茶色の花柄の模様が入ったスカーフです。 さらっと巻くと,あたたかく,コーディネートのポイントにもなります。

     


            

              ↑シンプルなデザインの手編みウール帽子       ↑ジリミリウール帽子。リサイクルシルクの色合いによって表情が違ってきます。




戻る