地球を愛する天使たち
ラブランドエンジェル
所在地
TEL 
FAX 
営業時間
休日
開店年月
U R L
E-mail
〒862-0975  熊本市新屋敷1-9-7
096-362-4130
096-362-4130
AM10:30〜PM6:30
なし
1993年10月
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ecology/
fair@mub.biglobe.ne.jp


 ラブランド・エンジェルが店を始めたのは、1993年のこと。以来、店内を彩るグッズやインテリアはずいぶん様変わりしました。お店も3つに増えて、スタッフは連日「きゃあ」「Wow!」と嬉しい悲鳴をあげています(もちろん心の中でだけ、ですけどね)。
 でもずっと変わらないのはラブランドのテーマです。それは「地球」。そこに暮らす人々や生き物にとびきり優しいライフスタイルを提案しよう。これが私たちの合い言葉です。「ラブランド・エンジェル」は市の中心を流れる白川沿いの閑静な住宅地にあり、樹齢40歳の木を使ったひときわ大きなトーテンポールが目印。

 1Fはフェアトレードを中心としたショップとオープンテラス。CD、本、アロマテラピー、オーガニック食品など、心や体を癒し、エコライフをエンジョイできる商品が盛りだくさん!あなたも木もれ日のさすテラスで無農薬のハーブティの試飲を楽しみながら、第三世界の人々が作った魅力的な商品をじっくり品定めしてみませんか?
 2Fはコンサート、イベント、セミナーなど、自由に遊び学べる多目的空間。人気のプログラムは毎週火曜日の恒例となった「きものリフォーム教室」と、月に一度のお楽しみ!その朝摘み取ったばかりの無農薬野菜を使っての「自然野菜料理教室」です。

 中心街にある「ラブランド・ワンネス」はアンテナショップとして、又、その2Fに若者たちのリサイクル&ネットワーク「ラブランド・アースコレクター」があります。そして雄大な自然の中にあるのが「ラブランド阿蘇ショップ」。地球応援グッズのお店です。白水の清らかな水源のほど近く。温泉の帰りでも気軽にお立ち寄りください。   (文:明石祥子)