アジア各国雑貨・衣料
ナタラージャ
所在地
TEL 
FAX 
営業時間
休日
開店年月
U R L
E-mail
〒630-8371奈良市光明院町13 もちいどのセンター街
0742-27-5557 
0742-27-5557
AM10:30〜PM7:30
木曜(祝日は営業)・年末年始
1996年4月
http://www.sphere.ad.jp/benri/nat/
benri@po.enfosphere.or.jp


 奈良は、シルクロードの終着駅・日本最初の国際交流都市と言う歴史の為か、寺院や古い街並みの中に混って大陸文化の展示館、エスニック系の飲食店やショップの多い、異国文化に出会えるエリアです。
 ナタラージャは近鉄奈良駅を南に5分、インド・ネパール・チベット・タイ・インドネシア等の各地より輸入した雑貨・衣料を扱うお店です。
 雑貨類は現地NGOからの伝統的な手工芸品を中心に、その他カレー皿、コップ、ヤカンなどの現地の日用品から、ネックレス、ブレスレット、ピアス、指輪などのアクセサリー各種、ヒンドゥー教の神様グッズ、チベット密教関係、さらにシタール、タブラなどの楽器類も扱っております。

 衣料品はオリジナル品が多く、私共のフェアトレード意識を良く理解した現地NGO等、アジア各国の友人達と協力し合って企画、生産した商品を輸入販売しています。

 また、最近ではネパールの音楽家達の生活安定を目指してCD、カセットテープを製造販売する現地メーカーの主旨に賛同し、非常に芸術性の高い、これら商品の取り扱いも始めました。その他、インド映画音楽なども扱っており、店内での試聴も可能ですので、どうぞご遠慮無くスタッフへお申し付け下さい。
 店内では、NGO・アジア関連のイベントやインド伝統ダンス教室等の情報の掲示もしておりますので、どうぞ御利用下さい。
 今後共、ただ単に仕入れをして売る、というのでは無く、ショップとして何が出来るかを考えながら、アジアと深く関わっていきたいと思っています。
(文:小西丈雄)