心地よい時間と空間
サイマーケットZacca
所在地
TEL 
FAX 
営業時間
休日
開店年月
U R L
E-mail
〒173-0037 板橋区小茂根1-9-5 FM12コモネビル1F
03-5995-2702
03-5995-2701
AM11:00〜PM8:00


http://www.saimarket.com/
info@saimarket.com


サイマーケットは「雑貨の店」「植物と庭づくりの店」「自然食レストラン」の3店舗で構成され、各店とも「心・環境・暮らし」を提案してゆける店づくりを心がけています。
 この中での雑貨の店は、産地にもブランドにもこだわることなく、手にとっていいもの、楽しくなるもの、そしてチョッピリ社会の役にたつものをと考え選んだ結果が「フェアトレードのもの」になったのです。

 フェアトレードの商品を扱うことにより、店はもちろんのこと買ってくれたお客様も、第三世界の人々の経済自立の役に立つことができます。無理をせず自然に社会協力ができるということは素敵なことです。人と人との関わりはボランティアやチャリティではない対等な関係が望ましいと思います。
 サイマーケットにはフェアトレードの商品のほかにも若いアーティストによるアート雑貨もあります。また、サイフレームワーク(大山店)同様、額縁、額装も承ります。

 建物の1階の中心部分にパテオ(中庭)があり、それを取り巻くように3つのお店があります。植物と庭づくりの店は日本の四季を活かした植物、山野草や季節の草花を扱っています。自然食レストランは、良質素材・旬の野菜を中心に料理します。更に有機原材料で作られた焼きたてのパン、おいしい水でいれたフェアトレードのオーガニックコーヒーと紅茶もあります。
 サイマーケットは街に存在することを街が喜ばしく歓迎し、社会へ幾許かの貢献ができることを考えています。
(文:吉田実央)