大切な人への贈り物を
ギフトショップ セーラ
所在地
TEL 
FAX 
営業時間
休日
開店年月
U R L
E-mail
〒251-0037 藤沢市鵠沼海岸3-3-8 メゾンオリーブ101
0466-30-0699
0466-30-0699
平日PM10:00〜PM7:00
火曜
1998年7月

MOKO55@aol.com


 ギフトショップ セーラは、1998年夏、鵠沼海岸から10分ほどの湘南の地にオープンしました。
 Natural,Simple and Funをテーマに、赤ちゃんからお年寄りまで誰でも気軽に立ち寄れて楽しいものが見つかるお店作りになっています。
 人に優しく、環境に優しく、そしてちょっと楽しいものを紹介しています。
その中でもオリジナルの手作り商品とフェアトレード商品がメインになっています。扱っている商品は、ベビーグッズから子ども,大人の洋服、木のおもちゃ、ギフト用品とバラエティに富んでいます。
フェアトレード商品もその手作りの暖かさと素材の優しさで、それを目的にしてきたお客様以外にも楽しんでいただいています。様々な商品を扱うことによって今までフェアトレードについて知らなかった方々とも自然なかたちで見たり触ったり話を聞いたりできる機会が生まれ、無理のない、交流や意見の交換ができるのが魅力です。

 また少しずつですが、フェアトレードの団体を通じてのみならず個人的に海外のNGO団体や生産者の方達の手作りの商品もご紹介しています。そういったことも小さなお店だからこそできることだと思っています。
 オリジナルの商品も素材にこだわりつつ、たくさんの方からのご意見を取り入れながら新製品を作っています。

 どれもストーリーのある品々ばかりなのでゆっくりお話をしながら選んで、愛着を持って使っていただきたいと思っています。
 海にも駅にも近いところなので散歩がてらお立ち寄りください。(文:餌取友子)