フェルトのあったかグッズ、色々ありますよ(^O^) (2017.12.12)

寒~い日は、あったか小物で愉しく過ごしましょう!プレゼントにもおすすめ !(^^)!

フェルトのスリッパは、ふわふわの原毛を型にのせ、石けん水でなじませて熱湯をかけ、力をかけてギュッギュッとこすって作ります。しっかりこすらないと、使ったらすぐにだめになってしまうので、ベテランでも一日2足しか作れません。

たくさん手をかけてつくっているので、本当にあたたかいですよ。ベビー用もあります(*^^*)

フェルトスリッパ・ルームブーツ
http://www.verda.bz/?mode=cate&cbid=729&csid=6&sort=n

ベビーシューズ
http://www.verda.bz/?pid=94286556

カテゴリー: 活動 | コメントする

乾燥が辛い季節、クーネ化粧品をお試しください!(2017.12.11)

クーネのツバキオイル、クリーム、バームが手放せない季節です。ツバキオイル、はちみつ、米エタノールなど厳選素材を配合。乾燥からやさしく守ってくれますよ。
http://www.verda.bz/?mode=cate&cbid=1643540&csid=0&sort=n

カテゴリー: 活動 | コメントする

野田村での挑戦!(2017.12.10)

私たちのツアーやボランティアに参加してくれていた学生さんが、野田村に。山葡萄畑で冬の作業を学んでいます。何でもチャレンジできるのが若者の特権!!応援しています(^o^)

 

カテゴリー: 活動 | コメントする

ハーブティー、人気です(*^^*)(2017.12.8)

横浜は、一気に冷え込んできました。いよいよ冬本番。皆様あたたかく過ごしてくださいね。現在、こちらのハーブティーが大人気!オレンジピール、ジンジャー、レモングラスのブレンドでノンカフェインです。爽やかな飲み心地で、体がじわ~っとあたたまります。朝の一杯に、お休み前に。

もうそろそろ、ネパールでは紅茶の仕事が終わり、オフシーズンになります。いれかわるように、オレンジが収穫時期を迎え、ピールの製造、そしてジンジャーやレモングラスの収穫などと忙しくなります。1年中を通して仕事があるので、女性たちは安心して暮らせています。ありがとうございます!
http://www.verda.bz/?pid=114401669

 

カテゴリー: 活動 | コメントする

ネパール、新憲法下で初の選挙です。(2017.12.6)

明日は選挙で、カトマンズは全てがストップ。ここ数日、爆弾騒ぎがあちこちで起こっているようで、生産者からも色々と情報が入ってきます。

明日の選挙が無事に終わりますように。そして、子どもたちが自由に夢を描ける社会に少しでも近づきますように・・・

カテゴリー: 活動 | コメントする

今年も間もなくスタッフ研修@ネパールです。(2017.12.4)

12月22日の深夜より、ネパールに出発します。シリンゲ村、はちみつ生産者、ハンディクラフト生産者、大地震の被災地、そして子どもたちのフォロー等・・・滞在時間が全く時間が足りません!私たちスタッフは1年ぶりのネパール。感性を研ぎ澄ませなければ。

カテゴリー: 活動 | コメントする

12月17日サポーター交流会開催します!(2017.12.3)

13時半より交流会、18時から忘年会です。交流会では、1年間の活動報告と、今年から深くかかわることになった沖縄の現状を共有できるような映像を見ます。場所は、JR本郷台駅から徒歩3分程の会場です。ご興味ある方はご連絡下さい!詳細のご案内をお伝えいたします。ぜひいつも応援下さる皆様にお会いできる機会を楽しみにしています。
写真は、昨年の様子です!1年間、本当にあっという間ですね~

カテゴリー: 活動 | コメントする

『渚亭たろう庵』@田老(2017.12.2)

3月24日(土)『たろう庵』の宿泊ですが、お申込み多数のため、ほぼ満室になりました!!参加者の皆さんの、ワカメの作業にかける意気込みに驚いております。

今回はツアーという形態ではなく、現地集合のため、今までのようにお申込用紙を受け取っておらず、漏れがないか、少々心配しております。個別にメールやFBメッセージ、FAXでご連絡を頂いた方は把握しておりますが、口頭での連絡などで不安な方がいらっしゃいましたら、念のため確認のご連絡を頂けましたら非常に、非常に有難いです。

また、たろう庵さんの宿泊をご検討されている方がいらっしゃいましたらご連絡下さい!!今でしたら、調整できるかもしれません。よろしくお願いいたします!

カテゴリー: 活動 | コメントする

2017年度産『うん米』残り僅かです!(2017.11.30)

今年の夏の天候不順により、無農薬米は特に収量が減ってしまい、一般での受注は残り僅かです!!(定期便のお届けの方の分は確保しておりますので、ご安心ください(*^^*))

アグリ笹森の皆さんが手塩にかけて育てられた『うん米』は本当に美味しい。お早めにお申し込みください!

http://www.verda.bz/?pid=85662105
定期便はこちら。
https://nbazaro.jp/mailform/form.php?form=5443a54dc0947

省農薬米はまだ余裕はございます!田植えと同時に除草剤を1回だけ使用。それ以外の農薬は使用していません。残留農薬が検出されることはありません。

 

カテゴリー: 活動 | コメントする

胆沢の飼料米からエタノールを作り、発酵技術をいかして循環型の社会を目指すファーメンステーションの代表、酒井さん。(2017.11.29)

酒井さんのお陰で、「アグリ笹森」の皆さんに出会うことができました。

米エタノールもクーネ化粧品に使わせて頂いています。エタノールの強い刺激がなく、とってもまろやかな使い心地。敏感肌の方も「これなら大丈夫!」といわれる方が多いです。

昨日は酒井さんに事務所にいらして頂いて、出会った当時のことから、色々な話を聞かせて頂きました。次号カタログに掲載予定ですので、お楽しみに!

二人の手元にあるギフトは、まさに出会いの結晶。

●アグリ笹森さんの うん米CUBE
http://www.verda.bz/?pid=107862847
●陸前高田の クーネ ツバキオイル
http://www.verda.bz/?pid=124108909
●ネパール×東北 クーネ エッセンス ローション
http://www.verda.bz/?pid=72666548

のスペシャルギフトセット。この冬、大切な人へいかがですか??ぜひ、こちらもご覧ください↓↓

ファーメンステーションさん
http://www.fermenstation.jp/

お米のエタノールとネパールのシナモンで作るピロースプレーのクラウドファンディングにも挑戦されています!
https://kibidango.com/project/582/action/4238

カテゴリー: 活動 | コメントする